プライバシーポリシー サイトマップ

低価格での住宅のリフォーム・新築、家づくりの事は千葉県 千葉市にある【有限会社太陽工務店】にお任せ下さい!

ブログ記事

プチリフォーム2|2018.09.14

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチリフォーム第2弾となりました。

今回は、自宅に収納が少なく帽子の置き場所に困っていたので壁付けに棚を作ることに。

私の好きな古材とアイアンの組み合わせです。

床に家具を置くと小さいお子様を持つご家庭は、角で怪我をしてしまったりしないか心配になりますが、

壁付けにしてしまえば心配いりません。

ただし、しっかり芯のある部分に取り付けをしないと落下する危険がありますので、ご注意を。

私は数回、ガタガタガタと棚が落下してきて怖い思いをしたのでそれ以降は大工さんに施工してもらうことにしました。

収納が少なくてお悩みの方にはおススメです。

 

また、木の節についても少しお話を・・・。

ひと昔前までは、木材の節というと「欠点」とされ、できるだけ節のないところを使うことが多かったそうなんですが、

私は節がある方が自然の木の味が出ていて好きです。

節は、木の幹が太くなる過程で枝の元の部分が幹の中に包みこまれてできたものだそうです。

簡単に言うと、枝の跡です。

生きていたんだなあとしみじみしてしまいます。

 

次はどこをいじって行こうかな・・・。

自分の家を好きなように変えていくのは楽しいものですよね。

家族がリラックス出来て、自然と集まる。そんな空間にしていけるのが目標です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


太陽工務店

http://www.taiyokoumuten.com/

住所 : 千葉県千葉市緑区平川町154

TEL : 043-292-7586

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

▲トップページへ戻る


PAGE TOP